菜央とカメラと時々日常

猫を飼っています。写真を撮ります、音楽もやっています。

▽箱根旅行①

 

少し前に車で箱根に行ってきました

f:id:nao_photo_gt:20170906115313j:image

 

1日目は私が前からやってみたかったとんぼ玉を作りに、強羅公園へ。

 

公園の入園料は550円

公式サイトの割引を提示すれば500円で入れます。

ここでは少人数の予約ができなかったので、とりあえず着いてまずは作りに行きました。

意外と空いていてすぐ作ることができました

 

f:id:nao_photo_gt:20170906155856j:image

柄と、元になる色と柄の色を決めて

一通り作る過程の動画をみます

そして、もう作ります。

f:id:nao_photo_gt:20170906160027j:image

 

(8割方)お兄さんの力を借りて作れました!

f:id:nao_photo_gt:20170906154320j:image

私はストラップにしましたが、ネックレス.ブレスレット.かんざし.耳かき.イヤホンジャック などありました

f:id:nao_photo_gt:20170906160006j:image

周りのビーズなどを選び、完成。

公式サイトの5%引きを使って約3000円でした

 

見本。周りの飾りに課金したらいろいろ幅も広がります。

f:id:nao_photo_gt:20170906160311j:image

 

なんとなく、ガラスだし割れそうだと思ったのですが調べたら投げても割れないみたいですね。スゴイ

 

強羅公園を散策。

バラアイスを食べました

f:id:nao_photo_gt:20170906155927j:image

 

 

f:id:nao_photo_gt:20170914220519j:imagef:id:nao_photo_gt:20170914220609j:imagef:id:nao_photo_gt:20170914220701j:image

 

 

 

泊まったホテルからの眺め

f:id:nao_photo_gt:20170914214930j:image 

 

夜になり、今回の目的である星を見に大観山(の手前の駐車場)へ行きました

まず、寒い……多分気温は10°くらいでした。

 

星の写真って本当に難しいのですね。

 三脚の使用、レリーズは持ってないのでタイマーで撮影

ネットの情報を頼りになんとか設定して…

 

f:id:nao_photo_gt:20170914215543j:image

 

それでもブレてしまう゚(゚`ω´ ゚)゚

結構粘りましたが、寒さと霧に怖くなってしまい、断念。

 

 月はちゃんと撮れました

f:id:nao_photo_gt:20170914215816j:image

 

星の撮影は今回が初めてで、事前準備不足もあり、今度はもう少し練習してから撮りに行こうと思います。

 

 

2日目に続く…。