菜央とカメラと時々日常

猫を飼っています。写真を撮ります、音楽もやっています。

▽箱根旅行②

 

 

つづき。

 

 

f:id:nao_photo_gt:20170917003752j:image

 

二日目は 箱根園 へ

水族館どうぶつランドだっこして!ZOO!はそれぞれ別の建物ですが、お得な入場券セットは1800円です。(通常より700円お得)

 

先にどうぶつランドだっこして!ZOO!へ。

 

入口前ではポニー。

確か小学生くらいは別料金で乗れるみたい。曖昧で申し訳ないです

f:id:nao_photo_gt:20170917004313j:image

 

入ってみるとフクロウと看板猫がお出迎えしてくれました。

f:id:nao_photo_gt:20170917004510j:image

 

全体的に開放的な空間になっていて、大きなふれあいブースは猫と犬。別料金で餌を購入でき、ヤギやカピバラなどに餌を与えることもできます。

 

最初に犬のブースへ。

 

f:id:nao_photo_gt:20170917004940j:image

 

 

えっと……ここのワンコたちどんな躾したらこんな……ってくらいみんな来てくれる。

 安心して寝ちゃってる。可愛すぎませんか…

 

f:id:nao_photo_gt:20170917005124j:image

足の上で寝てくれる…

犬が来なくてしょんぼりしてた時もスタッフのお姉さんが足に乗せてくれたらみんなちゃんと落ち着いてくれる…

私は犬飼ったことがないのでわかりませんが、兎に角、すごい。みんないい子…。

 

 

この後猫のブースに行きましたが匂いがついたのか、誰も来てくれませんでした(笑)

先に猫に触れ合うのがいいかもです。

 

 

 

 

f:id:nao_photo_gt:20170917004626j:image

f:id:nao_photo_gt:20170917005417j:imagef:id:nao_photo_gt:20170917004637j:imagef:id:nao_photo_gt:20170917004707j:image

 

大体の動物は近くで見たかったら声をかけてね、と書いてあって、お姉さんにお願いしたら、背中を撫でさせて貰えます。 

f:id:nao_photo_gt:20170917005440j:image

 

季節により触れる動物などが違うみたいです。

今回触れない動物を無理やり抱っこしちゃってる大人を見てしまいましたが、そんな勝手なことしては絶対ダメですよ。(注意する勇気がなくて悩んでいた時に、お姉さんが気づいてくれて優しく説明をしていましたが…)

ちゃんと張り紙見ましょう。スタッフさんに聞きましょう。

 

 

 とてつもなく癒されたのでとりあえず水族館へ。(再入場もできるとのこと)

 

 

海の生き物、写真、、難しいですよね…あまり撮ってないです。修行します。 

 

f:id:nao_photo_gt:20170917010045j:image

f:id:nao_photo_gt:20170917010056j:imagef:id:nao_photo_gt:20170917010115j:image

 

 

そして、メインのバイカルアザラシのショー!

ロシア、バイカル湖出身の世界でも珍しい、淡水に棲むアザラシです。

 

f:id:nao_photo_gt:20170917010525j:imagef:id:nao_photo_gt:20170917010540j:image

 

アザラシのショーはイルカみたいにジャンプに優れている訳ではないのですが、なんといっても癒し…頑張ってるアザラシを見て存分に癒されましょう。

 

 

どこへ行っても癒された箱根園でした。

 

 

帰り道に、箱根神社へ。

f:id:nao_photo_gt:20170917011239j:imagef:id:nao_photo_gt:20170917010832j:image

 

 

何度も戻りたいと願ってしまう、素敵な旅でした。

 

 

 

おわり。